忍者ブログ
miniと自分とときどきキャディな日記のブログです。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日のキャディ奮闘記をお伝えしますw
今日は朝9時に出勤。
9時38分スタートの組にキャディとしてつきました。



メンバー表見たら全員、琵琶湖C.C.のメンバーさんでした!!

ゴルフ場のお客さんには大きく分けてメンバーとビジターの2通り。
メンバーっていうのは名の通りそのコースの会員の人。
ビジターはそれ以外の人のこと。
で、ここのコースのメンバーになるにはそれなりのステータスもってないとなれません(それだけここは名門コース!!)。

メンバーさんはよくラウンドしはるんで、コースもよく知ってておまけに人間的にすばらしい人が多い!
だからキャディにつくときはメンバーさんがいるとキャディはみんなうれしいわけなんです。

逆にコンペ(会社とか仲間内での大会みたいなもの)のお客さんのとこにつくとすっごいしんどい。。(よーけ叩くひとがおおい^^;)
まぁ詳しくはまたコンペのお客さんについたときにでも。

で、今日はというと・・。
4人全員がメンバーさんでした☆

まぁ、みなさん50代60代のおじさんたちで、自分からみたら人生の大先輩たちです。

全員すごい陽気な人たちで、ゴルフもそこそこうまかったんで楽しく仕事できました。
しかも茶店(ゴルフ場にはコースの途中に休憩所のような売店がある)では毎回ジュースをいただけました!!

ほんとにここのメンバーさんはいい人ばっかりです!!
ただ、茶店やお昼休みにかなりお酒飲んではったんで途中はお酒くさいラウンドやった笑。
また、よくよっぱらってドライバーを振り回せるなぁといつも感心しきりですw

ってことで今日はあんまり大きな事件は起きなかった一日でした~。


ただ梅雨入りしたってのに絶好のゴルフ日和で、キャディしてたらかなり暑かった・・。


写真は栗東コースの3番ホールですw
自分みたいな学生バイトのキャディは18ホール歩き(走り?)っぱなしです!!

また明日もいってくるんで、奮闘記書きたいと思います!!
ではッ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおー緑と青がキレイな写真!
いいお客さんやと仕事しててもスガスガしい気分になれるよね♪
暑い日にお疲れさんでしたっ★
ぼばりん 2007/06/17(Sun)22:28:57 編集
さんくす!
>ぼばりん

せやねん!お客さん(の腕前?)によって仕事のしんどさが変わるんよ、、キャディは。

けどいつもいい景色に囲まれて仕事できるんはほんま気持ちいいわw
ただだいぶ暑くなってきたけど。。
gucchi4 2007/06/17(Sun)23:42:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/31 gucchi4]
[07/31 gucchi4]
[07/29 おっつん]
[07/29 シンペー]
[07/04 gucchi4]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
gucchi4
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/02
職業:
大学院生
趣味:
スポーツすること(特にゴルフ)、車運転すること、写真撮ること、音楽聴くこと、しゃべること、料理すること、食べること、寝ること
自己紹介:
ぐっちょん。

京都うまれで京都育ち。
いまはおとなりの滋賀に在住。
ゴルフと愛車のROVER mini Mayfairにはまってる大学院生。
平日は院生として研究がんばって、土日は琵琶湖C.C.でキャディさんのバイトしてます。
好きなもの、、コーヒー。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]